スライム

スライム

-
台風が予想以上に弱り
また進路も思ってたよりも
北にそれて日本列島横断とは
いかなさそうですが、被害が
どうなるか油断はできません。

「過去最大規模の台風」
「数十年に1度の規模」

こんな見出しが何日か前のニュース
やっていたんが懐かしい(T ^ T)

・・・って
誰がこんな記事を興味あるんや!

(連日のヤナギブソン)



昨晩色んな方からの励ましの言葉
頂きまして、気分が↗︎になり
眠りにつかせて頂きました。

私の課題は当面タイトルにも
してますが【金銭感覚麻痺】を
克服する事にかかってます。

ギャンブルをしないのも
ありますが、まずはきちんと
与えられた小遣い範囲で計画的に
過ごす事ができないと、この先
臨時収入が増えても返済が進まない
もしくは天井にすぐ張り付き
【END】
になります。

【END】は文字通り終わりを告げる
もので、ブログも終了を意味します。

ほんまに二つの仮面を持つパパ
悪い事をしているかの感じは
常に持ってます。
決して家族に当たり散らしたりは
なく精神コントロールだけは
できていると思います。

肝心のお金の管理はできてませんが
不○と違って、与えられた条件で
期日までに返せばいいんです。
(私だけが辛い思いして)

綺麗にリセットできれば
本を出版しよかな?
(T ^ T)

ブログタイトルまんまで(笑)


さておき本題の金銭感覚麻痺ですが
背負ってる額が額だけにやはり
目先のゴールを求めるあまりに
目の前の支払いがおろそかに
なります。

あんだけチリも積もればとか
言うてたが、すぐにチリが
積もってもチリはチリ(T ^ T)
みたいな感じがすぐに出て
コツコツ貯めてた銀行口座のお金
引き出してしまった。

リスタート切るしかないが
そう簡単に金銭感覚を取り戻せる
もんではない。
積み上げる事15年・・
身体に染み込んでます。

できない発言は控えるように
したいが、ギャンブルはしないとは
言わないが与えられた範囲で
金銭感覚は徐々に直していきたい。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by